クォータービューのMOHnS。
スフィア盤のようなパッシブスキルツリー、アクティブスキルがGem式と独特なスキルシステムを持つ。
基本無料、スタッシュ拡張や見た目だけのペットなどを販売するアイテム課金方式。
■進行状況
HunterをLv40弱まで。二週目開始直後(3週目まである)でやめた。
●一度に出てくるモンスターの数は多め
●パーティファインダーの存在
●パッシブスキルツリーのRespecが無いに等しい
●ソロだと厳しい場面がある
●ドロップ占有時間の短さ
■総評
ハクスラとしての基本要件は満たしている。
課金アイテムにスキルのエフェクトが存在するので、デフォのスキルエフェクトがやや地味。
ソロだと厳しいと書いたが、パーティファインダーを使って外人と絡めば、進めるだけなら簡単。
パーティを組んでいる場合、レアアイテムはドロップしてから占有時間があるが、2秒ほどと短すぎてそのまま取り合いになる。古き良きトレハンゲーと最近のトレハンゲーの折衝案という感じだが、自分向けにドロップされたアイテムを他人に取られるとやはりイラッとするのでどっちかにしろよ、という感じ。
ハクスラをやりたいなら無料だしとりあえずやれば?という感じ。どことなく昔のHnSに寄ったシステムデザインになっているので、プレイする際はそのあたりの認識を。